2016年09月18日

持病のブログを追加しました

改めて持病についてのブログを作りました。
普段からゲームのログにも長々ではないですが書いてましたが、今回具体的に書いてます。
今は珍しくない症状ですが、根治させる方法がまだ見つかっていない症状なのは変わらず。
年々症状が耐え難くなってきているので、以前断念したものを使うことを決めました。

…というのが書いてあります。
話的にはこれで収まってしまいますが、身近にも悩んでいる女性は少なくないはずです。
これもそうそう更新するものではないので気が向いたら読んでみて下さい。
posted by キリリ at 14:53| ホームページ更新お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

CSCからG-XTHのログ消去

題の通りです。
あちらのアクセスの不具合があまりにも酷いため、ようやくアクセスできた今日G-XTHのログを消去しました。
Seesaaでせっかく更新していてもコピーサイト扱いになるため、大手の検索エンジンには表示されなくなっているためです。
元々それを承知でバックアップの為のブログを作り始めたのですが、片方が極端にアクセス出来ないためデメリットの方を強く感じるようになってきたというのもあります。
実際制限されたまま直らないのかもしれませんが、これ以上ミラーリングを続けるのはかなり困難を要すると判断しましたので。
手に負えないレベルの過去のログを除いては消してしまい、Seesaaでの更新に切り替えようと思います。

何らかの理由であのサーバーは常に外部から異常な負荷も掛けられている上に…という問題もありまして。

キャッシュに残っているものが表示されるか更新が反映されていない可能性も高いのですが、いずれ円卓の生徒も大半のログは消去しました。
消去している途中でまたアクセスが出来なくなってしまったので中途半端な状態です。
こんな状況ですからまたしばらくテコ入れが出来ないでしょう;
消してしまう必要があるバナーもあるんですが…。


この話のついでに検索エンジンにも仕様があります。
普段何かを調べるときには複数の検索エンジンの利用をオススメします。
検索で必要な情報を得たければ切れっ端でも拾ってくるようなサーチエンジンの方が役に立つことも多々あるので…。

少しでも自分に必要があるかもしれないと感じたページはブックマークが一番ですよ。
あのページをまた探したい!と思ってもその時に検索結果に出るかどうかの保証がないからです。
posted by キリリ at 14:45| ホームページ更新お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月08日

ブログは表示されるのですが

CSCブログですが、ページそのものは表示できるんですが更新は出来ない状況が続いています。
ログインして記事を追加したり修正したり出来ない状態なので当面バックアップの方で確認して下さいね。
…これからCSCの更新は厳しいかもしれません。
posted by キリリ at 21:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする