2016年04月24日

3月分のログ上げました

バックアップの方はどうにか2016年1月から3月まで上がりました。
ジェネレーションエクスのコードハザードのプレイから、コードブレイカーの現行ログまでようやく形になりました。
GW明けなど今からバタバタしそうな予定が入っているので今のうちに上げられるのは上げておきたいと思いますが…。
一気に上げるのは負担も掛かると思うので簡単ではないでしょう。
次は円卓の生徒ですね…。
こっちはストレージに移動しないといけないデータも多いので先が思いやられます…。
posted by キリリ at 17:41| ホームページ更新お知らせ | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

現行のログ

リアルタイムログも投稿しました。
さすがにいつまでも待ってはいられないので…。
内容から元のブログのコピー扱いをされるでしょうからサーチではおそらく引っかからないと思うのですが。
これは致し方がありません。
posted by キリリ at 17:48| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

見られないことはないですけど

今のメインブログの状況ですが、見られないことはないですが投稿したログが表に反映されない状態が続いています。
エクスの投稿に関しては今日は進めていませんが、何とかなるでしょう。
いずれ近い日付から古いのになっていくので投稿自体がメタデータの設定などきっちりしておかないと面倒なんですよねぇ…。

実際あちらのスペースも登録した辺りの頃は何も困らなかったんです。
サポートも親切(それもかなり)でしたし…。
スタッフブログは数年更新されていません。
理由はどうあれ、データ自体は残っているのでサービスの廃止状態でもない。
レンタルした当初はこういう状態を想像していなかったとしか言えません。

あちらはあちらで本当に廃止されるまでは残しますし、利用します。
入院やら何やらで更新しない時期も有ったのですが、期間だけなら長くなりましたから。
過去のログは戻せる部分はある程度はSeesaaで投稿するつもりです。
ソフトの扱いの備忘録もありますし、古い情報でも応用が利きそうなものも残っていますので。


スマートフォンにするまで正直クラウドストレージをデータのやり取り以外にどう使うべきか良く分からなかったんですけど、今になると便利な部分を実感できます。
ユーザー登録が無いキュレーションマガジンのアプリのデータをブックマーク代わりにするのにこれが大変役に立ちます。
結局ツイッターなどのSNS共有投稿も期限があると聞いたので、いずれ記事が見られなくのを考えるとテキストファイルだらけにはなりますがストレージに保存したほうが便利そうです。
各ポータルサイトでオプションのようにしているストレージですが、有用性は高いですもんね。
専門のストレージサイトは本当にデータ受け渡し用って感じですけど。

見事にサーバー負荷を理由に動画データを削除してくれたOneDrive(ゲームはともかく自作まで…。)ですが、画像に関してはこちらの埋め込みコードを使っていたものはそのまま移行も出来ますし。
ブログにも応用が出来そうです。
レイアウトははみ出してるものもありますが…。
posted by キリリ at 22:53| 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。